2012年10月3日水曜日

ブログ再開!

実は5ヶ月間、新潟の大地の芸術祭にてアートの設置工事の現場監督と舞台監督をしていました。
今年はブラジルに行って初めての舞台監督をやらせてもらったり、ボルタンスキーの作品の設置をしたりとめまぐるしい半年間でした。

…でも、「建築をやっていかないといけない」という思いがあり、いろいろとブログで建築のことも考えていきたいと思います。

何故なら、ボルタンスキーもブラジルも自分の仕事のベースは、やはり建築であると実感したからです。いかにして軟体動物のようにフィットさせていくかというような仕事をしたような気がします。

例えば、リフォームをしたいお客さんがいて、その人の要望を取り入れてお客さんが思っているイメージを形にしますが、その形のアイデアは僕らが出していくものなのです。そこにアートがイメージの具体化の突破口になればいいなぁと思います。

とりあえず、田原町で実験してます!興味があれば、是非足を運んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿